醗酵打算


このページのトップへ

ジブリの絵職人 男鹿和雄展に行ってきました。

男鹿和雄01
ドーモこんにちは、お久しぶりすぎる更新です。
なんたって、イベントが無いと書かない人なので。
旬を逃すと、めんどくさくなる人なので。

という事で、
男鹿和雄展に言ってきました。
男鹿和雄と聞いて、ピーンとくる人とそうじゃない人がいるとおまいます。
ですが、ジブリの背景書いてる人!!と言えば分かる人もいると思います。
日本人でジブリを知らない人は、きっと日本人じゃないと思います。
監督とかはよくテレビとかで見ますが、実はこの人もジブリを支えている一人なんですよ。
トトロ以降の作品で活躍していて、あの芸術的な背景を描いているのがこの人です。
男鹿和雄02
もちろん、ジブリ以外にもこの人はアニメーションに参加しています。
幻魔大戦とかガンバの冒険(観たこと無いけど)とかの背景を描いてるのもこの人らしいです。
とにかく、デッサンとか色使いとかがハンパ無かったです。
意味わかんねぇレベルでした。

会場にはジブリのアニメの作り方の展示もあり勉強になりました。
もちろんグッズの販売もしていたので、作品集の本と記念パッケージのお酒を買いました。
イベント限定の商品もあるので、それを買う事をお勧めします。

この美術展興味があろうが、無かろうが行って損は無いと思います。
このページのトップへ

砂像展に行こうよ!

世界砂像フェスティバルなるものに行ってきました。
鳥取の名所、鳥取砂丘で行われています。

なんと!!世界ですよ。
世界レベルですよ!
ワールドワイドな感じですよ!
世界規模ですから、オリンピックとかと同列のイベントなんですね!

世界中から砂の彫刻家なるものが集まって、堀堀したらしいです。

北に雪像、西に砂像ですね!
だが、北海道ほど盛り上がりはないですね。

でも、細かく作ってあるので1度行って見るのもいいと思いますよ。
一部ですが、写真を撮ってきました。

DSCN0786.jpg
DSCN0787.jpg
TS3G0113.jpg
TS3G0112.jpg
DSCN0789.jpg
このページのトップへ

大山にドライブに行ってきたので

そうなんです。
大山にドライブに行ったんですよ。
気まぐれで!
まぁ、日吉津に用があったついでなんですが。

大山01

山の方は、あいにく微妙な天気でした。

DSCN0773.jpg

まだ桜などが咲いていて、春山っぽいところもあれば

DSCN0779.jpg

まだ雪が残っていたり!
山菜も生えていましたが、採りませんでした。
って言うか、基本的に取ってはいけませんよ。
このページのトップへ

【アウトドア】山に行ってきました。『六甲編Ⅱ』

img00046.jpg img00045.jpg


ついに六甲山頂に到達しました。
長かった
本当に長かった
だが、いろんなルートで挑戦できたことが喜びでもあります。

とても暑かったが、夏のよさを体感できたいい登山でした。
途中に、カブトムシやカミキリムシなどが見られました。
さわ風が涼しく快適でした。
このページのトップへ

【アウトドア】山に行ってきました。『六甲編Ⅰ』

img00024.jpg img00027.jpg img00028.jpg
本日、六甲山に行ってきました。
天気も良く非常に気持ちよかったです。

当初はかなりの距離を歩く予定でしたが、
負傷者が出たりしたので早目に切り上げることになりました。

いまだに、頂上まで行ったことがありません。

img00038.jpg img00030.jpg img00037.jpg

猪に会いました。
餌付けをして、芸を仕込んできました。

ウソです。
どうやら人なれしてるようです。
カントリーマアムをあげて来ました。
芸は餌をもらうために、自力で覚えたようです。

ちなみに野生の猪ですよ。
img00039.jpg

隠れた名店、『六甲山カフェ』のマスコットです。
名前は忘れました。

コーヒー美味しゅうございました。
豆腐美味しゅうございました。

機会があれば行ってみるとよいでしょう。
芦屋川で降りて、ロックガーデンの入り口にあります。
休日しかしてないようです。

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

醗酵整流

Author:醗酵整流

リンク

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

